百花 The ONLINE は、現在準備中です。

2020/11/26 19:04

皆様、こんにちは。

『“大人”の“和”のセレクトショップ』をコンセプトに和の装いをご提案している、きもの専門店『百花』です。


もう11月も終わり。。。寒さが増してきましたね!

12月はクリマスや忘年会をはじめ、パーティ・会合など多い季節ですが、今年はコロナウイルス感染予防の方が大事。

なかなか着物を着る機会が無い…という方も多いのではないでしょうか。


このような時ですが、やはり「キレイなモノが好き」。

ということで、今回は『和の装い』を華やかにする、百花オリジナルブランド「花々~はなはな~」より天然石の帯留をご紹介します。


▼天然石アメジストの帯留

大粒の天然石アメジスト、一石の帯留です。

自然のものらしい、濃い紫色の中にインクルージョン(内包物)が見られ、幻想的な雰囲気がしますね。


500円玉と変わらない大きさ。

帯留は「大きい方がイイ」という方にオススメです。

三分紐の帯〆に通してください。

物によっては平組の帯〆でも金具が通るくらい、幅広の金具がついています。


▼オリジナルブランド「花々~はなはな~」はアクセサリー感覚の帯留をご提案しています

もちろん和の装いの時も、リングやイヤリング・ピアスなどのアクセサリーをコーディネートしますが、着物自体も華やかにしたい!というお声をたくさん聞いてまいりました。

そこで…

気軽に身に着け、さらに着こなしに応じて付け替えできる“着物のアクセサリー”としての帯留をご提案したい、ということで始まったオリジナルブランドの小物づくり。


着物のプロである私たちがこだわったのは「本物」であること。

せっかく日本の職人さんたちが精魂込めてつくった伝統的な着物を着るなら、それに相応しい着物アクセサリーがいいのでは!と、天然石で帯留をつくることになりました。

どうか皆様の装いが華やぎますように…と心より願っております。



▼ 百花 The ONLINEへ

百花オリジナルブランド「花々~はなはな~」の天然石・帯留シリーズは、百花 The ONLINE で販売中です。


≪百花(ヒャッカ)≫

「“大人”の“和”のセレクトショップ」をコンセプトに展開する、きもの専門店

質の高い文化的なアイテムを展開中。

実店舗も全国に4店舗あり、多くのお客様に和の装いをご提案しています。


ぜひ、お気に入りを見つけてください!